にいなんこ子育てブログ

離乳食記録〜最近はママと息子の成長日記です★

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食10ヶ月目の献立♫<5週目のご飯記録>

今月からは一週間単位で記録しています。 早いものでもう1ヶ月経ちます。 12月も終わり。 そして息子は28日で11ヶ月になります!? 来月はまた、固さアップ、完了食に近づけていきたいと思います。 ★フリージングキューブ★ 詳しい作り方は9ヶ月目に書いてい…

乳食10ヶ月目の献立♫<4週目のご飯記録>

今月からは一週間単位で記録を記事にしていきます。 詳しい作り方は9ヶ月目に書いています。 今月はそれをもとに食材を変えたりアレンジします。 以下の記事に9ヶ月までの離乳食について時期ごとにまとめています。 ★今すぐ今週の献立をチェックする方はこち…

ピークは越えたけどまだ続いている!?生後10ヶ月の夜泣き対策★

夜泣き。 全く無い赤ちゃんもいるかもしれませんが、多かれ少なかれ、皆さん経験すると思います。 我が家は、6ヶ月まで夜泣きが無く、寝かしつけにもさほど苦労しませんでした。 新生児の頃の寝かしつけ対策はこんな感じでしていました。↓↓ [kanren postid="…

離乳食10ヶ月目の献立♫<3週目のご飯記録>

今月からは一週間単位で記録を記事にしていきます。 詳しい作り方は9ヶ月目に書いています。 今月はそれをもとに食材を変えたりアレンジします。 以下の記事に9ヶ月までの離乳食について時期ごとにまとめています。 ★今すぐ今週の献立をチェックする方はこち…

離乳食10ヶ月目の献立♫<2週目のご飯記録>

今月からは一週間単位で記録を記事にしていきます。 詳しい作り方は9ヶ月目に書いています。 今月はそれをもとに食材を変えたりアレンジします。 以下の記事に9ヶ月までの離乳食について時期ごとにまとめています。 離乳食のまとめ ★今すぐ今週の献立をチェ…

パンツタイプへの替え時pointと我が家のオムツ人気メーカー比較♫

5ヶ月のころにテープタイプとパンツタイプを間違えて買ってしまい、足バタバタするけど、まだ寝返りせず動き回らない頃だったので、「パンツ履かせにくい!」って思っていました。 そんな息子ももう10ヶ月になり、日々たくましく成長し、立派な太ももをさら…

生後10ヶ月。乳児後期健診を受けてきました!

息子が10ヶ月になり、以前から予約を取っていた後期健診の予約日が来たので受けてきました。 乳児後期健康診査は、9ヶ月~1歳未満の間に受けることが出来る健康審査です。 10ヶ月頃の受診が望ましく、1歳を過ぎると受診出来なくなります。 忘れて、いるわけ…

離乳食10ヶ月目の献立♫<1週目11/26~11/30のご飯記録>

離乳食10ヶ月目に突入しました! 今月からは一週間単位で記録を記事にしていきます。 詳しい作り方は9ヶ月目に書いています。 今月はそれをもとに食材を変えたりアレンジします。 以下の記事に9ヶ月までの離乳食について時期ごとにまとめています。 離乳食の…