にいなんこ子育てブログ

離乳食記録〜最近はママと息子の成長日記です★

離乳食後期9ヶ月目の献立一覧★

9ヶ月目に作った離乳食を主食別にまとめました。

離乳食について時期ごとにまとめています。

離乳食のまとめ

9~11ヶ月の離乳食の基本はこちらにまとめています。 [kanren postid="2029"]

初期の基本はこちら。 [kanren postid="657"] 中期の基本、進め方 [kanren postid="1344"] 中期のフリージングキューブの作り方 [kanren postid="1592"] 9ヶ月目に作ったフリージングキューブ作り方まとめ [kanren postid="2513"]

ご飯メニュー

豚と納豆のそぼろ定食

とん平焼きランチ

具だくさん豚汁の朝ご飯

鶏とピーマンのトマトリゾットの夜ご飯

鶏とオクラのとろとろうま煮スープ定食

マグロといんげんのとろとろトマト煮込み定食

まぐろとトマトのトロトロ煮定食

マグロとブロッコリーのトマトスープ定食

まぐろとブロッコリーのソテー定食

ツナ団子のとろとろ野菜スープ定食

卵雑炊の朝食セット

しらすと彩り野菜のトマトリゾット朝食

しらすとわかめ豆腐の朝ご飯

しらすとひじき豆腐の定食

しらすとひじきの混ぜご飯の夜ご飯

豆腐団子のわかめとオクラのとろとろあんかけ定食

ひじきの五目ご飯定食

ひじきの五目ご飯とわかめスープの朝食

しらすと彩り野菜の混ぜご飯の朝食

オムライスランチ

かぼちゃがゆランチ

うどんメニュー

豚と彩り野菜の和風うどんの定食

マグロといんげんのだしうどんのランチ

マグロと白菜のうま煮うどんの夜ご飯

ツナとオクラのとろとろうま煮うどんの夜ご飯

ツナ団子のけんちんうどんランチ

ツナ団子のけんちんうどん定食

オクラとわかめうどん定食

スパゲッティメニュー

豚と彩り野菜のトマトスパゲッティセット

鶏ときのこのクリームスパゲッティランチ

鶏とパプリカのクリームスパゲッティのお昼ご飯

マグロと長ネギのクリームスパゲッティの夜ご飯

にんじんとツナのパスタランチ

具だくさんトマトスパゲッティランチ

しらすとわかめの和風パスタランチ

そうめんメニュー

豚といんげんのうま煮そうめん定食

豚団子いりあったかにゅうめんの朝食

鶏とわかめそうめん定食

野菜具だくさんあんかけそうめんの夜ご飯

パンメニュー

鶏と里芋のコロコロポタージュ朝食

鶏とさつまいものコロコロ団子のパンランチ

ツナと里いものお焼きとパンのランチ

炒り卵と小さなおかずのパンランチ

ブロッコリーときのこのポタージュのパン朝食

ブロッコリーときのこのトマトポタージュとパンの朝食

きのことにんじんのポタージュのパン朝食

パンときのこポタージュランチ

さつまいもと彩り野菜のポタージュとパン朝食

オクラときのこのとろとろポタージュとパンの朝ご飯

パンとコロコロポテトサラダのお昼ご飯

パンとさつまいもとブロッコリーのマッシュの朝ご飯

里いもボールとポテトボールのパン朝食

かぼちゃと卵のとろとろスープのパンランチ

炒り卵とフルーツサラダのパン朝食

かぼちゃボールとフルーツサラダのパンランチ

鶏とさつまいものパンがゆの夜ご飯

その他

とん平焼きのランチセット

じゃがいもとにんじんのポテトフライ風ランチ

まとめ

今月から3回食突入!!で1か月間頑張りました。 毎日の記録も何とかやり遂げました。

来月も引き続き記録していきますが、内容は同じなので、週単位での記録にしたいと思います。 やはり毎日更新は大変。。 だし、同じようなメニューになるから作り方はもうそんなに詳しくかけません。

なので、ちょっと趣向を変えたいと思います。

比較的よく食べてくれますが、まだ食べムラはあるので、しっかり習慣付け出来ると良いな。