にいなんこ子育てブログ

離乳食記録〜最近はママと息子の成長日記です★

2021年あけましておめでとうございます!

お正月の過ごし方

毎年恒例、 義実家でゆる〜く 過ごさせてもらってます(`・ω・´)

さて、お正月といえば

お年玉

ですね。

息子のお年玉

息子、両家の初孫。

ママ方は孫はうちだけなので、 2人目ができない限り、 本当に息子だけ。

パパ方は義兄姉がいますが、 今年第一子が産まれる予定なので、

今年までは息子だけ。

なので、

お年玉もらい放題。笑

お年玉の行方

ママに回収される。笑

まだ分かりませんからね。

一応、お買い物でコレがあれば お買い物できるというのは分かってる? みたい。

ママが預かります(`・ω・´)!

大丈夫。

全て貯金してます。

貯金の使い道

お金の価値を考えると、

貯金しとくより今使った方がいいとか、 よく言いますが。

それは投資の話であって。

訳がわからないうちは しっかり貯めておこうと思います。

自己投資に

もし息子が、 何か勉強やスポーツや、 趣味でも、何でも、

今の自分や 将来の自分のためになるものに、

使いたいものが出来た時。

使えばいいかな、

と思います。

それも、 未成年のうちは 親が出すのかな。笑

大学に通うのにかかるお金だったり、

家を出るとき、渡すつもり。

でも、その時に ちゃんとお金の大切さと どう言う使い方をしたら良いのか、

ちゃんと理解出来ていたら。

それまでに、 お金のお勉強は重要。

今はまだ回収するだけだけどね。

もう少しわかるようになったら、

お年玉の少しを

実際に使う練習を始めようと思う。

難しいね。

自分でも、

この投資が良かったのか

分からない時もあります(。-_-。)

偉そうなこと言ってね笑

今年も たんまりもらう… 予定。笑

今年、義兄姉に赤ちゃんが産まれる。

来年にはもう かわいいかわいいライバルがいるからね!

★ここまでご覧くださりありがとうございました★

 

 

★★★弱小ブログゆえ、皆様のお力添えが励みになります。★★★

こちらでもブログ書いています(こちらも更新再開)★

日々のつぶやき、ママから見たパパと息子の日常を綴っています。

 

息子とママの成長日記:coco*Instagramもよろしくお願いします! こちらも気まぐれ。 日々の息子の様子を記録。 たまに(特別な食事など)ご飯も記録します♬

 

 

ブログランキング参加中!!応援してもらえると嬉しいです♬ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

日々の様子★我が家のゆるゆる育児公開中

 

楽天ルーム、やってます。 主にプチプラママファッション、息子ファッション、息子のご飯系。 よろしければ遊びに来てください(。-_-。)

どうか、温かい目で支えていただけると幸いです★