にいなんこ子育てブログ

離乳食記録〜最近はママと息子の成長日記です★

3歳になったのでハイチェアからダイニングチェアに買い換えました!

ダイニングチェアを買い替えました

 

息子、3歳ですが、

離乳食がスタートした時に買ったダイニングチェアを、

今まで使っていました。

 

さすがにもう・・・限界が来ました^_^;

 


↓↓今まで使っていたのはこちら。

楽天ではURLが見つかりませんでした。

↓↓チェアのレビュー記事はこちらをご覧ください。

[kanren postid="1794"]

********************************************************************************

こちらのチェア、

離乳食始めた頃は、

絶対立ち上がれない椅子として、とても活躍してくれました。

(今考えれば、自分で出られないのは少々過激だったかな・・・)

 

すり抜けて出てくることがないので、

安定してお食事ができました。

 

が!

しっかりガードしてくれるという長所には同時に短所もあって、

 

それは、

 

年齢に伴った融通が効かない。

 

いや、微調節は出来るんですよ、多分。

 

でも、息子の成長が早すぎて?

正しくは、息子の足がムチムチすぎて…?

 

足が収まらなくなりました。

 

 

よくない食事環境に目を逸らして

 

その後はベルトと机をセットせずに

椅子の役割としても使っていましたが、

 

ベルトをしないのは危ないし、

第一、足の収まりがきついから、

姿勢も悪くなるし。

 

ここ一年?は、ママの椅子を使っていました。

 

そんな良くない食事環境でしたので、

そろそろ、と思っていたところ。

 

やっと重い腰が上がりました。

(早く買ってあげてーや(`・∀・´))

 

新しいダイニングチェアの決め手

 

 

今回購入したのはこちら

 

楽天roomで紹介しています。

覗いて頂けると嬉しいです(。-_-。)

楽天で高レビュー、高評価。

限定セールだったのか、いつもやってるのか、

 

16000円→9800円に!

 

これは買いだ(`・∀・´)!

ということでさっそく購入してみました。

 

対象年齢は、一応6歳からということですが、

レビューを見ると、2歳とか3歳から使っている方も多く、

ちゃんと座れない、という意見もあるものの、

 

まぁ、今後を見据えてちょうど良い、とか、

喜んで自分で座ると言った、前向きな感想が多かったです。

 

なので、一か八か。

(そんなんで決めるのかい(。-_-。))

 

いや、可愛かったし、

失敗してもいずれ使えるし、

お値段的にもちょうど良いやということでこれに決めました。

 

あまり高すぎると失敗できませんね。

 

到着後の椅子の組み立て

 

配送後は個々で組み立てが必要です。

 

ぶきっちょなママ。

説明書を読みながら組み立てます。

 

多分、得意な人ならササっと組み立てられます。

 

私も、8割までは順調だったのですが、

最後の椅子を取り付ける箇所。

 

ちょっと説明の意味がわからず、自分で難しくしてしまった。

 

そこからの、板と板の間に指の皮を挟まれる。

 

めちゃくちゃ痛い。

地味に痛い。

 

苦痛にうなされ倒れ込む。

遊んでると思った息子、乗っかってくる。

 

ようやく痛みが治まった頃にはもうやる気ゼロ。

 

パパの帰りを待つことにしました。

 

パパの帰宅後、チェアの組み立てをお願いすると、

ものの10分ほどでササっと完成させてくれました。

 

8割は私が組み立て済み

 

完成した息子のチェア

 

完成したイスを、自分の食べるスペースに置いてもらった息子。

 

自分の新しいイス(`・∀・´)!

 

とっても喜んでくれました。

 

未だに食べている途中から遊びが始まったり、

食事中に立ち上がったりする息子。

 

新しいイスを機に、正しく座ってご飯ができるかというと、

 

多分それはない。 

 

今は、新しいイスが嬉しくて、結構しっかり座ってくれているけど。

 

少しでも椅子にちゃんと座って食べる習慣ができてくれると良いな。

 

 

我が家のダイニングチェアは楽天roomで紹介しています。

覗いて頂けると嬉しいです(。-_-。)

 

 

 

★ここまでご覧くださりありがとうございました★

 

 

★★★弱小ブログゆえ、皆様のお力添えが励みになります。★★★

こちらでもブログ書いています(こちらも更新再開)★

日々のつぶやき、ママから見たパパと息子の日常を綴っています。

 

息子とママの成長日記:coco*Instagramもよろしくお願いします! こちらも気まぐれ。 日々の息子の様子を記録。 たまに(特別な食事など)ご飯も記録します♬

 

 

ブログランキング参加中!!応援してもらえると嬉しいです♬ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

日々の様子★我が家のゆるゆる育児公開中

 

楽天ルーム、やってます。 主にプチプラママファッション、息子ファッション、息子のご飯系。 よろしければ遊びに来てください(。-_-。)

どうか、温かい目で支えていただけると幸いです★